26歳から始めるバスフィッシング

26歳からバス釣りを始めたふじもとの備忘録的な何か

初フィールドでの一本ってめっちゃ嬉しいよね!

どうも!

最近仕事の方が忙しくてなかなか釣りに行けないふじもとです!

 

釣りどころか23時以前に帰れることはなかなかなくて、

家は帰ってシャワー浴びて寝るためだけのものと化してます

 

そんな中でも勉強を欠かさないでおこうと、

数々のプロたちの実釣動画を見続けて悶々とした日々を送っていました。

 

まあ釣りは行ってたけどな!!!

 

先輩たちの釣果報告をInstagramで見るたびに、

釣りへの欲が高まっていく毎日。

 

我慢ならず、初フィールドへと足を伸ばしてきました!

そんなこんなで辿り着いたのは橋を境に北と南で分かれている某AMG公園。

 

見るからに大減水しており、池沿いを長靴無しでランガンできるくらいでした。

逆に減衰しているとポイントも絞りやすくなって個人的には大歓迎!

 

何を投げようか閑雅ながら水辺に近寄ってみると、

暖かい気候につられて活動的になっているギルたちを発見。

 

そこで、ドライブSSギルを3.5gライトテキサスでリグってウィード沿いに投げ込んでみたところ、

一撃で引ったくるようなバイトが!

逃さないように慎重にフッキングランディングを決めてなんとか一本を獲ることができました~!

 

f:id:my_living_dead:20181025194516j:plain

 

その後、筑後川の支流にも挑戦。

RAID JAPANMASTER BLASTERをひたすら巻き続け、

3回水面を割るようなバイトがあるもフッキングには至らず

トレーラーフックを付けることを真剣に検討するふじもとでした。

 

まだまだ忙しい日々は続くから、

がっつり終日釣りに使えるのはだいぶ先になりそうです

 

感覚を忘れないようにするためにも、

大濠公園での夜の修行はなるべく行くようにしたいと思います。

 

使用タックル 

ロッド: STEEZ SC 6111M/MHRB FIREWOLF 

リール: STEEZ SV TW 1016SV-HL 

ルアー:O.S.P ドライブSSギル 3.5g ライトテキサス

ライン:シーガーフロロマイスター12lb